お酒の力って凄い・・・!!

って思いました。

どうも、もちろん二日酔いで仕事などしません。藤武です。

 

先日友人とあった時のお話です。

久しぶりにお酒を飲むという約束を取り付けてお店に行ったわけです。

何の変哲もない、いわゆる「THE・居酒屋」。

個室など、こ洒落たものはなくワイワイガヤガヤ万歳な感じです。

 

近況・昔話に花を咲かせていたところ、隣のおっちゃんからお話。

とくに共通点もないわけですが、

最初はジャブ程度の「兄ちゃん、どこの出身かい?」

地元が同じというのは無条件に距離を縮めるもので、

おっちゃんの昔話に思いを馳せたり。ゴルフの話したり。

皆泥酔して、名前も聞かず店を出たのですが、

コミュニケーションに大事なのは共感と経験だと感じました。

加えて言うならお酒かなー。心のガードが自然に下がりますね。

いやはやいいお酒でした。

はっ!ゴルフの話ほとんどしてないですね。たまにはこういうのもいいですよね。

 

 

ちなみに、今週の金・土・日は打ち放題イベント開催します!!

寒さなんてぶっとばして日頃のストレスから

スコアの伸び悩みのイライラまで、何でもぶつけちゃってください!!