試打れぽ:メタルファクトリー編

次はメタルファクトリー編( ゜Д゜)

 

 

メタルファクトリー、略して「鉄工場」

そのまんまですね、ソールのウェイトにも「鉄」と書いています。

この武骨なソールデザインがたまらなくそそられます ( *´д`*)ハァハァ

商品のラインナップは「GT-3000」と「S-360」の2種。

それぞれに2カラー用意されてるので実質4つのヘッドのようですね。

上記はS-360です。

 

左が「GT-3000」、右が「S-360」になります。

GT-3000のほうがソールがペタンと長いですね。重心の位置が違うのでしょうか?

しかしどちらもシャローというよりディープな感じですね。

 

今回はGT-3000ブラックIP仕様を試打しました。

他にもミラー仕上げという鏡のように磨き上げた仕様もあるのですが、反射が気になったのでこちらです。

面構えはまるっとしていますがやや洋ナシ形の形状ですね。

クラウンの色といいディープで洋ナシという形状から「叩いてくれ!」というメッセージが伝わってきます。

 

打感は非常に柔らかいです。フェースに球が乗ってる感触がします。

そして肝心の飛距離性能は、エライ飛びます。

低スピンの棒玉のように飛んでいくのですが、これがなかなか落ちてこないのです。高初速を実現しているようですね。

風に影響されずランも確実に確保できると思います。

ただ9.5度を打ってたんですが、結構球を上げるのに苦労しました。

アッパーを意識してやっと通常の弾道くらいでしたのでセミハードヒッターくらいであれば10.5が最も飛びそうな予感がします。

 

以上、不肖、砥綿の試打れぽでした。(゜レ゜)