試打れぽ:テーラーメイド編

Taylor Made 九 州 上 陸  ( ゚Д゚)

 

 

 

本日テーラーメイドが九州に初上陸しました。

記念すべき試打場所第1号は我々の曙ゴルフガーデンという運びになりました。

 

クラブワッサワッサ

 

 

テンションが上がりますね

中毒者はどうしようもない

今日はR-1 グローレリザーブ ロケットボールズ2ndstageの3種です

 

では以下よりどうしようもない試打レポが始まります。

 

まずは R-1 を試打します。

今作は前作をはるかに凌駕するカチャカチャ機能を搭載しています。

写真のオレンジの丸いネジのようなものでフェースアングルが±4の7通り

シャフト部分のロフト可変で8~12度の12通り

トゥとヒールで重量可変で2通り

すべて踏まえると 168 通り

これでほぼすべてのゴルファーのスイングに対応できると仰ってました。

面構えはこんな感じでした。

460ccで白ヘッドなので相当大きく見えるかなって思っていましたが、今回のデザインだとそれほど大きく感じませんでした。

思った以上に構えやすいと思います。

飛距離性能はこういうのもなんですが無限大です。

全ての設定を基準にした状態で他メーカーと遜色ないか少し劣るくらいでしたので、ベストフィッティングだとどこまで飛ぶか想像ができません。

他は打音が少々高いものの打感は結構柔らかい部類だと思います。

打感・打音に関してはいい意味で想定外でした。

 

つづきに続きます(゚Д゚)