雨の撮影は不可というね。

今週の火曜日も行ってきたんですよ。お得意の河川敷。

のっけから大興奮です。どうも、風になりたい藤武です。

今回は豆津橋。久留米の筑後川のところにあるゴルフ場ですね。

 

河川敷といってもいろんなホールがありますよ。

左右に曲がるドッグレックの場所もあるし、河に道路にプレッシャーもなかなか。

河川敷で育ったといっても過言ではない私といたしましては遺憾ではありますが

いわゆる本コースより簡単といわれる理由は

傾斜がない、バンカー、意図的なトラップがない。比較的ストレート。

細かく言えばもっとありますが大体こういう感じでしょうか。

本コースにて経験の浅いながら難しいと思う理由は

風をよもうとしても難しい、グリーン超固い、

雨後など、水分を含んだ後のライ状況は難易度激UP。

いやー何であれゴルフは楽しいです。

豪雨の中行った結果は・・・見事にやられました。また修業してきます。