本は買うけど手に取らないからそのまま家具になる。

皆さん、本は読みますか?

こんばんは、砥綿です。

私は本を読みません。

ネットの読み物や新聞、雑誌等は読むのですが一般的に言われる「本を読む」という行為は小説や自己啓発本を指すと思うので、やっぱり読んでないのです。

そんな私が読んだ数少ない、というか2冊のうちの1冊がコレ。

「ジョジョの覚悟」

ジョジョの奇妙な冒険という漫画の中のセリフを抜粋し「あぁ、深いなぁ」ってなるための自己啓発本です。まぁ内容はほとんど覚えてないです。

この本を買った時がちょうど1年前くらいになるので、1年前の自分を今の自分は超えているのでしょうか。自分自身ではわからないので人の反応を見て判断したいと思います。

 

さて、この本は後日別の人物に渡したいと思います。