考えれば考えるほどドツボにはまる方、わかりますよぉ~

イヤー天気が崩れてしまって、本日ラウンド予定のお客様がショックを受けているのではないか、心配ですがその際は曙ゴルフガーデンにてうっぷんをお晴らしくださいませ。当練習場自慢の広々とした空間で打ち込むときっとまたスコアが上がる・・・はず・・・!!

言葉の回りくどさは精神のひねくれ・脆弱さをあらわしているのかと感じてしまい

思わず友人に相談した経緯があります。どうも、藤武です。

 

先日は視野を広げる、教養を深める目的で、素晴らしい先生にお越しいただいて

接客・サービス業についてのお話をスタッフ全員で拝聴させて頂きました。

先生のお話は良い人柄も滲み出ていて

心にしみるお話ばかりで、大変勉強になりました。

 

その中で他己紹介というものをしました。

聞きなれない言葉でしたが、漢字で見るとなんとなく・・・という方は多いのではないでしょうか。そう、人に自分ではなく、人を人に紹介するのです。今回は長所を添えて。

 

なんだか血の気が引く感じでしたが実際やってみると・・・ほー。これはこっ恥ずかしいし、大変くすぐったい。耳が真っ赤になりました、汗もかきました。

 

人に「あなたのここが素敵だよ」って、言わないですよね。普段って。

でも、言って・言われて、自分で再認識することでまた違う新たな見え方が生まれたりすると思いました。これはいいことだと思います。

大事な人にこの手の声って久しくかけてない方は多いのではないでしょうか。

ぜひ感謝の気持ちを添えて伝えてみてください。どうなるかなんて考えるのは野暮ですよ(^_^)

 

特に感謝の気持ちというのは今まで以上に伝える努力をしたいと強く感じました。

どうも、藤武でした。