理想と現実

最近寒い日が続いて毛布にくるまって

ひっそり生活している「ぎしやま」こと山岸です。

 

僕が教えにいっている少年野球の話ですが、

口で言って聞かせたり、動きをまねさせたり等

さまざまなアプローチで子供たちに野球の指導をしているのですが、

 

なかなかコツをつかむまでが難しいときに

思いついたのが、携帯電話のカメラ機能で動画を撮影し

実際にどういう風に動いているのかを子供たちに見せることです。

 

面白いことに子供たちは口をそろえて

「なんだかなぁ~」ではなく(笑)

 

「イメージしてるのと違う」と言います。

 

彼らの頭の中でイメージしているものと

実際の動きには大きなギャップがあるようです!

 

みなさんもゴルフのスイングで悩まれたときは

動画で自身のスイングをチェックされてはいかがでしょうか?