試打れぽ:maruman編

全Web上の紳士淑女の皆様お待たせしました。

 

ギア好きの ギア好きによる ギア好きのための

 

試打れぽ キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

 

 

本日marumanさんが試打会を開催いたしました。

たくさんの方に興味を持っていただけていたようなので上々と感じています。

今回お持ちいただいたのはメガシャトル・MAJESTY・コンダクターPRO-Xの3種類でした。

試打れぽmaruman編ではコンダクターPRO-Xに主点を置いていきたいと思います。

 

こちらがコンダクターPRO-Xドライバーです。

今回のmarumanは本気を出しました。完全なアスリートモデルになります。

デザインとしてはソールは黒塗りツルテカリンです。私自身が写るくらいなので相当見栄えがします。さらにワンポイントとしてヒール側に銀色のウェイトポイント。

おしゃれ感が感じられますねぇ。

フェース面まで黒塗り。フェースにオーソドックスなスコアラインを入れるあたりターゲットが玄人やアスリートに向いていますね。

あとフェースの厚みは結構厚いですが若干トゥ側が伸びてるのでシャロー気味に見えます。

顔は小顔に見えますね。メーカー表示では460ccだそうです。オーソドックスに洋ナシな感じなんですがなぜか私が構えると若干フックフェースになることが多かったです。

まぁシャフトの入れ方やヘッドの座り具合にもよるので何とも言えないですが。

 

試打を開始したところ、キーンッ

ヒールに最初当たったので、結構高めの金属音でした。芯あたりに当たると金属音をベースとした低めの音が出ます。音でハッキリ打点の違いが判るのも私の中では良好です。ただもう少し金属音じゃなければなぁ。

打感はしっかりしています。ズシっと手に来る感触の後にフェースの弾き感を感じます。しかし分けるとするなら若干弾き系に寄ったフェースだと感じました。

あとこのドライバーの特筆すべきはボールコントロールだと思います。

本当にスイング通りの球が出ます。アップライトに振ればフェード。インサイドからあおればドロー系。ただしmarumanさんが本気を出してしまったのでそのヘッドコントロールは私には至難の業でした。

ヘッドコントロールが器用にできる方はコースマネジメントにおいて大いなる武器になるかと思います。あ、あと球は結構上がりにくいので私でも買うとしたら10.5度を選択します。

 

 

 

実はドライバーのほかにアイアンをバシバシ打ってました。

正直このアイアンは欲しくなりかけました。金額という現実に潰されましたが。

これは本当に美アイアンです。今年の美アイアン選集の一本に選ばれてもいいと思います。

顔つきがスッキリしていますね。フェース上部が若干厚みがあるように感じます。高重心にしてスピン許容点を広くとってるのでしょうか。

あとグースネックの設計ですが、これが意外といやになりませんでした。

アイアンの顔つきを最重要ポイントとしている私としては、初対面なのに好印象といいたいです。

打ってみたところやはり左右へのボールコントロールは秀逸です。

自由自在に曲げれます。ただグースネック入ってるんですけども間違いなく他のモデルより飛距離は落ちます。そして球が上がりにくいです。前に行く力はすごいんですけどもねぇ。

打感・打音は言わずもがな、やはりこだわっています。

打感は柔らかく、打音は若干高めですが耳に心地よい音が残ります。

 

今回のコンダクター、完璧にアスリート向きの方針になっているようです。