直接爆撃カップ破壊のお話。

先日2組でラウンドをした際、前の組の方がホールインワンを達成しました。

阿蘇大津カントリークラブインコースの11番。

175Yをその方は6番アイアンで打たれ、放物線を描いたボールはそのままホールへ吸い込まれていきました。後続組の証明がいるということで、ボールはそのままホールに入っており、カップの縁が落下の勢いで破壊されていました。

前日のラウンドで86の好スコアで回られた方でしたが、ホールインワン達成後は緊張の糸が切れたのか100を叩いてしまったようです。

しかし人生初めてのホールインワン。保険も20年以上払い続けてこられたのこと。

一生に一度あるかないかの出来事だと思います。

本当におめでとうございました。

山本英智