YONEX試打会開催中                       &試打れぽ:ロイヤルイーゾーンドライバー

5月も半分が過ぎなんだこの夏日の連続!

そんな風に思っている皆様、本日

 

YONEX試打会

 

行っております

日中暑くていけたもんじゃねぇのお客様

本日13:00~20:00迄

やっておりますのでドシドシお越しくださいませ。

 

 

と、

試打会あれば、砥綿あり。

みんな大好き試打レポのお時間ですよぉ!

ドンドンパフッパフッ

はい、進行を務めさせていただきます砥綿です。こんにちは。

 

 

ネタ切れって思っただろ?コレだよ!!

 

ロイヤルイーゾーンドライバー

「10年前の飛距離が蘇る」

と謳い文句が書いてますのでシニア向けに発売されているものだと思います。

そんなドライバーをこのハードヒッター砥綿が試打したいと思います。

 

 

ソール部分に早くも工夫ポイント発見。

カーボンコンポサイト?と読むのでしょうか。

このソール部分にもカーボン複合素材を組み込むことでヘッド重量を軽くし、重心位置をつかまりやすくするための構造のようです。

最近はヘッド重量をコントロールするドライバー&ウッドが多く登場してきましたね。

フェースの形がとてもバランスが取れています。打点のずれの許容の広さがうかがえますね。

あとシャローバックなのでオートマチックにボールが上がってくれそうです。

 

試打を開始しました。

スペックはロフト10.5 フレックスSRのものを使用しています。

顔はやはりフックフェース。

でも綺麗にまるんっとしてますので単純なフックフェースより構えやすかったです。この点は玄人の方でも嬉しいところではないでしょうか?

打ってみると結構シャフトが動きます。

中がしなってそれ以上に先がしなる感じです。でもよく動くってだけで暴れている印象はなかったですね。

球の高さはロフト通りな感じです。10.5で中弾道と高弾道の中間くらいでした。

スピンに関してはHS40くらいで打っても吹け上がらない感じで棒球でランが出そうです。

音はオーソドックスですね。パシンッという音でマイルドな印象です。

 

これらを踏まえるとHS32~40までがターゲット層な感じです。

女性も問題なく振れるのではないでしょうか?

また構えやすさ、カラーリング、音、といった要素は往年のプレイヤーを満足させてくれるものが詰まっていると思います。

以上、試打れぽ:ロイヤルイーゾーン編でした。