試打れぽ:USTmamiya編

 

本日はUSTmamiyaさんがきてくれました!

 

そして

 

 

バァァァアアアアン

なんと私どもの曙ゴルフガーデンが

「ATTAS5GoGo」の先行試打会に選ばれたのです(パチパチ

 

さぁ今回はATTAS5GoGoの試打れぽ。

すでにプロツアー内で評価うなぎのぼりのオレンジな奴

VS

ブンブン丸TOWATA(腰痛装備ver

の戦いが始まります。

 

試打スペックペタチ

自分の持っているドライバースペックと酷似していたためのチョイス。

まぁバランスが2.5ポイント多めに出ていますが気にしない。

試打のヘッドはPing G25 ロフト10.5 を使用。

 

 

そして結果

一応レンジボールということを加味して下しぃ(゜Д゜)

 

振っていて思ったことは

とにかくふり心地がいい

 

どうもキックポイントはオレンジと黒の境目のようですね。

完全な中調子

後半スイングテンポやスイングスピードにバラつきが出始めていたのですが、

そうなってもしなり感が一定で同じフィーリングで振れる印象でした。

ダウンにかけてゆったり戻ってくるあたりは今までのATTASシリーズを世襲していると思います。

 

つかまりの度合いはとにかく左に行かない。

ヘッドの兼ね合いもありますがひどいフックボールというものはまず出ませんでした。

しかしHSがないとつかまらないという感じではないです。

HS45でもしっかりとストレートボールからフェードに収まっていましたので許容は広そう。

 

弾道の高さは全部高弾道。

質としては吹け上がりではなかったです。

ただ弾道の場合ヘッドの兼ね合いがあるので何とも言えませんが。

 

総括すると

・振り易さを追求したモデル。

・左が気になる方に良い。

・あらゆる振り方に合うオールラウンダー。

 

あ、ちなみに重量は5R~8Xまで

幅広く取り扱ってるので今使っているスペックと同等のものを選ぶといい感じです。

以上USTmamiya編でした