やっと感じたのは鈍感なのでしょうか。

今回の台風が過ぎるか過ぎないかで気温がグッと下がったころに

やっと気づきました。あぁもう秋だなって。

遅すぎる秋の気配でした。こんにちは、藤武です。

 

本当は野菜売り場にナスがあったことで感じちゃったんですけど。テヘッ。

正直あまり好きではないこの食材、でも秋にはおひたしにして食べます。

嫌いなものでも旬のものは食べておかないと、四季を感じなくなる気がして。

そうこうしているうちにもうじき冬がやってきて鍋のおいしい季節ですね。

と、数珠つなぎ式に考えていくと、常に旬であったり、この時期にはこれ!

という物がありますね。いろいろ挑戦してきた先人の知恵と勇気によって

美味しいものにありつけると考えるとなんだか感慨深いですね~。