試打れぽ:USTmamiya~邂逅編~

 

以前7月にいらして下さった、

USTmamiyaさんが再びクラブを持ってきてくださいました!

 

秋のイメージカラーにピッタシな

ATTAS5GoGo

その詳細は如何に・・・!?

 

 

 

 

と思ったけど前回ので全て書き尽くしてた(゜д゜)

前回の記事はこちら

( ゜д゜)つhttp://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pcab40e9081a5f0db/

 

 

 

どうすんべ、ネタが。

 

と思ったけど

 

ATTAS 4 U があるじゃーん

 

 

と、言うわけで今回は1年前を振り返る邂逅編になります

 

試打スペック

ヘッド:G25 9.5

シャフト:ATTAS4U 7X

重量:326g

長さ:45インチ

 

今回はなんと振動数も計れるメカを持ってきてくれてました!

 

振動数:約282

振動数は簡単に言えばシャフト硬度を数値化したもの

同じ7Xでもシリーズやメーカーで変わってくるので

これが統一目安になっているようです

まぁ調子とかによって振り心地全然変わるんで一概には何とも言えません

 

ではブンブンスタート

 

 

 

おぉ・・・やっぱり振り心地がとてもいい

でもATTAS5GoGoのようなマイルドな振り心地で

オールマイティって感じではないので

ある程度の好き嫌いがあると思います

そこはやはり調子の違いでしょうねー

 

ダウン開始からインパクト直前にかけて大きくグニっとしなるわけでもなく、

主張しない程度のしなり感がいいです

これはATTASシリーズ特有の感触だと思います

ダウンでのこの挙動を調子を変えながらも生み出すUSTmamiyaさん流石やわぁと思います

 

さて、ボールにコンタクトしたらといいますと、

メーカー公表通り少し先が動きます

インパクトの瞬間クイっと押してくれる感じでしょうか

そこから加速して一気に振りぬけるので個人的に非常にマッチです

 

 

 

あ~これは欲しくなるなぁ

でもG25は容積がでかいので

TOWATAの使ってるEPONZEROに合うのかどうかを聞いてみました

 

「ATTASシリーズ自体が重心距離の長さに左右されないので

ヘッドはどれでも相性いいと思います」

 

このコメントは期待せざるを得ない

 

ちょっと明日ショップに行ってきます)^o^(

by TOWATA