報復って穏やかじゃないね。

先日の支配人から引き続きまして巨人・楽天はすごい試合でした。

楽天イーグルス日本一おめでとう!! 藤武です。

最後のマーさん、いえ田中投手。やっぱり迫力ありましたね。

国民のほとんどが登板を予想していたでしょう。

 

かたや田中投手の雄叫びに対して巨人のロペス選手が

「大リーグでは気をつけなさいよ」との言葉。

何じゃらほいと調べると・・・報復・・・暗黙・・・

アンリトンルール(非公式・暗黙のルール)というみたいですね。

あの雄叫び、ガッツポーズが

相手を侮辱する意味と取られたら死球報復からの・・・

 

 

 

からの・・・

 

 

※画像はイメージですが事実です。

 

などが出ちゃうかも・・・。

アンリトンルールで調べると思わず、へーと言っちゃいました。

 

 

やはり自由の国でも不文律はあるのですね。気を付けましょう。