表現って難しいね

みなさん、いい汗流してますか!?どうも藤武です。

この世にはいろんな賞があるんですね。というお話から派生します。

 

第7回アンチエイジング大賞という存在をはじめて知ったのですが

真矢みきさん、受賞おめでとう!!

 

・・・しかしそこで残念なお話があるのに気づきました・・・。

 

諦めないで、封印

 

なに~~~~~~・・・!!

 

記事を読んでもらえればわかるのですが、素敵な言葉とは思いつつも

2、3年前から悩んでたそうで。

「この人はこの言葉」という先入観からの脱却のためかとも勘ぐってみたけど

結局代名詞みたいなところあるし、それ以上にその事実を公表しちゃったことにショックを受けました。

 

以前の酒井法子みたいに復帰記者会見の時の「まんもすうれぴー」みたいに

そのうち「諦めないで」もしくは似通ったニュアンスでの言葉で

ニュースのトップを飾ってしまう懸念もあり、残念な気持ちになりました。