試打れぽ~ロイコレBBD106V編~

柱|・ω・`)ソォーッ…

 

 

柱|・ω・`)ノ ヤァ

 

試打会は昨日なのに

今日試打れぽをアップしている

このことは

本当に、・・・・・申し訳ないと思っ(ry

久々にどきどきキャンプを思い出したTOWATAです

 

さぁ昨日は

アストロツアーさんとロイヤルコレクションさんが来てくださってました!

とわけ今回はロイヤルコレクションさんの新商品

 

BBD106Vドライバー

をご紹介!

 

 

 

でんっ

譲れないロイコレさんのソールデザイン

もはや高級感とかではなくこれからは精巧・卓越といった雰囲気があります

一言でいうとカッコイイよね

以下試打スペック

 

ヘッド:BBD106V

ロフト:9.5

シャフト:ATTAS5GoGo

重量・硬度:60s

長さ:45・5int

総重量は不明、ヘッド重量は199g(公式)

前作と比べヘッドを重くしているらしいです

 

※クリックすると大きくなります

 

別アングルの写真

やはり前作と同じ流れですね

ディープバックにディープフェース

もう叩けと言わんばかり

トゥ側の形をやや五角形ぽくしてるのもロイコレさんらしい

 

では構えてみると・・・

 

うっわ・・・シャープぅ

というよりえらいロフト立ってないですか?

と思ってリアルロフトを調べてみると

8度前後

 

あがるわけねぇ( ^ω^)

まぁ構えやすさ・顔の良さ・すわりの良さは秀逸です

ヘッド体積は435ccでヒッターが叩いても左に行かないって感じですか

 

打ってみると・・・

フェースに弾き感はそれほどもないですねェ

どちらかというとフェースにくっついてる時間が長く感じました

打感はしっとり系

故にヘッドが飛距離を出してくれるって感じではないです

叩いて叩いて距離を出すってところですか

その分スピンコントロールと左に行かない度合いは十二分に高い性能を有していると思います

 

 

とりあえず測定値

飛距離はレンジボールなのでご愛嬌

HS49に対し初速が71なんで芯付近の反発性能は高いですね

なるべく芯に当てて飛ばしたいところです

 

結論

HSがそれなりに早く吹け上がる人

左に行かせたくない人

かな!

 

HSに自信がない方には最近発売された

NEWスピーダーみたいな先調子のシャフトや

ロフト10.5だと十分に飛距離が稼げると思います

 

以上!

柱|)≡サッ!!