湧水かなとわくわくしてみてたものは、ただ水道管が破損しただけだったという事実を受け止められない

めーだーかーの学校はーにゃにゃにゃーにゃにゃー

なんかごまかすにゃ猫がいい。

季節はすっかり冬めいてきました。早く出したてのおこたで丸まりたいな~。

 

冒頭のメダカに関して一言物申す!!藤武です。

特には物申さないんですけどね。

 

何でも少なくなるとレア価値がつくというお話。

かいつまんで言えば盗難事件。150匹。

被害総額・56万円相当・・・・・え!?

 

単純計算・・・一匹3733.3333333333333333333333以下省略

 

あのメダカさんが?小学生だった時分、水槽で飼ってたあのメダカさん??

・・・とは違うかもしれませんが(種類によって異なりますからね)

絶滅危惧種とまでしていされた彼らはトラブルに巻き込まれ続けて大変だ。

小川の減少、外来種の脅威、様々な要因はあれど

利便性と自然の共存って本当に難しいですね。