四天王だー

げなげな!

ピンときたかた、さてはお笑い好きですね~。

博多華丸さんが流行らそうとしてあまちゃんブームに乗っかって発した言葉です。

どうも流行語にも気をとられましたが

やはり今年の漢字とお坊さんをどうしても見逃せない藤武です。

 

冒頭の通り、今日は流行語大賞が発表されました。

 

今でしょ

倍返しだ

おもてなし

じぇじぇじぇ

 

言葉を聞いただけでやっぱりイメージがわきますね。今年だけにやはり新鮮。

お笑いの方は一発屋になるジンクスから鬼門とされていますが今年は出てない模様・・・。願わくば素敵な笑いをいつまでも届けてほしいものです。

さてさて来年はどういう流行語が出ちゃうんでしょうか。

ローラとその似た方々あたりにとって欲しかったのは私だけかな(笑)