日本人に生まれてよかった~

いきなり織田裕二もとい山本高広みたいな入り方でしたね、失敬!

どうも現役ごはんがすすむくんこと藤武です。

 

こんかいはそのごはんがテーマ。

 

和食・・・世界のWASYOKUへ!!

 

ユネスコの無形文化遺産として登録されるの知ってました??

外国のお友達がいないので反応を知ろうにも知れないのですが

やはり和食って美味しいんでしょうか。

私は美味しいと思ってますが、はたして諸国に「デリシャス」という意味でうまく伝わっているのかちょっぴり疑問。

 

野菜・魚・穀物などバランスよくとれ、健康にも良いという点も取り上げられてました。

ここは一度外国にて出品されている食品をミシュランみたいに調べ上げなければ!

でも、コカコーラと同じで、住む地域で味が違うってあると思うし(現地の好みに合わせること)いきなり登場して「これじゃぱんのせうゆじゃねーし!」とかいうやつってうっとおしいですよね。

 

なんにせよ、日本への関心がより良い方に向かってくれればいいですね!