イイネと思ったお話募集中

本日はセルフデーでございます。

現金でボールを購入するという形で、フロントはクローズさせていただいております。

でも・・・ぼくはいるよ~~~。

最近の気温が私の活動範囲を最大限に許容してくれることにやっとこさ気づきました。藤武です。

 

寒いのは気のせいと思いたい!だって思っててもどうしようもないから!!

天候を操れる装置を気象関係の先駆者が発明するとか、

体をまるっと薄い膜でおおう人体用エアコンができちゃうとか

若しくは全知全能なる神になるしかないですよね。

 

だから冬を倦厭するのではなく楽しむ方法を考えれば気が安らぎますよね。

少し考えてみました。

夏真っ盛りに納涼としてすることは・・・手ごろなこと言えば怪談?

その逆ととらえるならば芯から暖かくなれるものだから・・・

テンションの上がる話・・・ほっこりする話・・・優しい気持ちになれる話。

元気になれるお話、イイネ!と思える言葉!!

 

バックヤードにある本がありました。

その言葉を一つ取り上げてみようと思います。

 

「ないもの以外、すべてある!」

 

あまりのテンションに圧倒され「そうだ!」と思ったので紹介しました。

ゆでたまご先生から生まれたラーメンマンの言葉です。

しびれるぅ~~~(笑)