試打れぽ~marumanZETA編~

 

本日marumanさんが試打会を行ってくれました!

 

前回人がごった返し

打つ機会を不意にしたTwataが

 

maruman ZETA シリーズに挑戦します

 

 

 

 

ソールデザインは勝手に秀逸だと思ってる

なんかこう近未来感があります

marumanさん曰く、外ブラっぽく意識してるとか

確かにタイトリストさんとかに雰囲気似てますわ

 

では試打開始

スペック

ロフト:9.5

シャフト:純正S

総重量:310~312(marumanさん曰く)

長さ:45.25~46.25

 

 

最近見かけるようになったシルバークラウン

白ヘッドを敬遠しがちのTwataですがこれはなかなか

結構シルバーって違和感がありません

顔つきは奇をてらさずオーソドックス

構えてみるとニュートラルで少しフックに見えます

まぁ洋梨顔好きってだけでもう全てがフックに見える

 

それでもフェースも横から見ても

万人受けしそうな形をしてます

 

打ってみると

 

なんかすっごい弾き感がある

球とフェースの接地感触がなくて

ホンの少し硬い感触手に伝わってきます

音もそれに準じてか軽快な金属音

打感・音共に「あ、とんだわー」という感触を与えてくれます

 

弾道は

棒球・・・でもなく吹け上がりでもない

スピンが可もなく不可もなくという具合にかかって

バランスがすごく取れてる印象ですね

 

トータルバランスが非常に優れているヘッド性能だと思います

で、で、で

 

 

長尺仕様にしてもらう

 

ネック部分に銀の棒を挿して黒い筒をはめて

最大1インチアップだとか

1インチ伸びるとヘッドスピードが1だかそんくらい上がるそうです

で、打ってみますと

おぉ、本当に初速が上がってる!

つまりヘッドスピードが上がってる!

 

何より振り心地が長尺にしたのに変わらない・・・!

1インチも変わったのに

タイミングの取るところがまるで変わってないのは画期的!

 

これはシャフトが非常にクセのない仕上がりでしなりやすく作ってるからできることだそうで

う~んこの長さ変更はもっと普及してくれないかな・・・

ウェイト変更より非常に助かる・・・

 

 

そしてもう一本

 

ZETA UT(4UT22°)

 

 

これがすんごいイイ(・∀・)!

 


なにがイイって
UTにありがちな

やさしさ優先の「たよりなさ」がない

 

具体的に言うと

インパクト時の重量感が非常にアイアンに近い

顔も小顔でスコアラインもまっすぐ構えやすい

そしてつかまりやすいのに操作性がいい

また打感も非常にマイルドでまさに

玄人好みの仕上がり

 

さらにすっごい飛ぶ

 

なにやらQP愛称の関さんが270飛ばしたとか・・・

 

ちょっと注文してきます