ジングルベルが聞こえてこない

ジングルベール・ジングルベール・すっずがーなるー♪

今日はロマンチックなクリスマスイヴ。

元気に営業を終えた曙ゴルフガーデンより藤武がお送りしていきます。

 

激寒な天候に加えて年末も重なり、今年ももういくつ寝るとってな感じですね。

せっかくですからクリスマスのお話でもしましょうかね。

クリスマスにはプレゼントがつきものですがみんな平等ではないようなのです。

一年間いい子にしていたことへのご褒美としてプレゼント。

まぁまぁ、見当がついてました。

しかし・・・悪い子には・・・・・!!

 

石炭

 

なに~~~!暖とれちゃうけど!!

もっとひどい場合は木でぶたれるって風習もあるそうです。

「いい子にしてないと赤い服着たおじいさんが木を持って叩きにくるよ!」

それはそれで平和だけど、恐怖でしかないですね(笑)

 

あ、ちなみにサンタさんの赤い服はコカコーラ社のマーケティング戦略といううわさもあるそうですが、キリスト教司祭の服装が由来らしいですよ。

どちらにせよ世界に広がる頑張るサンタさんに乾杯!

今日はシャンパンでも飲もうかな・・・やっぱ焼酎でいこうかな。