パイオニアって辛い

早速だけど誰のことだと思います??

どうも早く言いたくて仕方のない藤武がお送りしてます。

 

DE~O HIDEeeO~

そう野茂です。今回は野球畑から。

ダイナミックにねじる投法の野茂。

今は無き近鉄の大投手野茂。

独特な投法過ぎてお尻おっきく感じる野茂。

そんな野茂が野球殿堂入りが決定しました。

一緒に大魔神・佐々木と現ホークス監督・秋山も殿堂入り。

皆さんレジェンドってわけですな~。バック転かっこよかったなぁ~。

史上最年少で獲得した殿堂というわけですが、当人はあまり意識もしてなかったみたいで。

時代のパイオニアはたたかれたり、笑われたり何かと注目を浴びすぎて

辛い部分が多いと思います。

少なくともメジャーへの道を切り開き、現役の日本人大リーガーが存在して

球児たちに夢見せ続けてくれるのは野茂の偉業だと感じます。

某番組ではないけど、あっぱれですなぁ~。