試打れぽ~ASTRO TOUR編~

 

 

飛びの未体験ゾーンは体感したか?!

 

どーもこんにちはTOWATAです

 

1か月半?くらいぶりですか、「ASTRO TOUR」さんが来てくださいました!

 

今回の商品はコレ!(ジャパ○ット高○風)

 

 

 

ASTORO TOUR S-1

 

前作のASTRO TOUR VⅡを優しくしたという前評判

 

前評判通りか早速試打開始!

 

 S-1 スペック

ヘッド容積:460cc

ロフト:9

シャフト:ディアマナ W

重さ:310g前後

フレックス:6s

 

 

 

 

 

安心の丸顔

洋ナシのVⅡとはいい意味で棲み分けが出来そうです

 

奇をてらしたわけでもなくストレートフェース

 

まさにスタンダードオブスタンダード

 

 

結構フェースはディープ

ですがセミシャローみたいなお尻ですね

いかにも高弾道低スピンという感じです

 

打ってみると

 

・弾道&飛距離性能

やっぱり高弾道低スピン

棒玉でランが出てるような印象の球です

初速も申し分なく出てましたので飛距離性能はVⅡと遜色はないです

 

・方向性

つかまりがいいですね

自然にフェースターンしてくれる印象

左右に意図的に曲げるのは少し難しそうです

素直に持ち球通りで攻めれそうです

 

・評価

最初の通り、「VⅡを優しくした感じ」です

左に行かない洋ナシタイプを右に行きそう・・・

と思われる方はS-1のほうがしっくりくると思います

やはりつかまりの良さと球の上がりやすさが最大のキーポイントじゃないかな

許容HSですがシャフトの組み方次第で40~いけると思います

そういう意味でも敷居は低そうですね

 

ちなみに一番感心したのが

シャフト通りに球が出ることです

今回ディアマナW以外にスピーダーやMT、アッタス5など取り揃えていたんですが

シャフトの特性通りの球が打てました

ヘッドがシャフト特性を殺さないっていうんでしょうか

だから極端に相性が悪いっということがないと思います

 

・どういう人に向きそうか

1.VⅡがちょっとしんどい方

2.優しく飛ばしたい方

3.今風なオーソドックスなヘッド形状を好む方

かなぁ

一番お勧めしたいのは

ASTORO TOUR使ってみたいけどどれがいいかわからないっていう競技志向のゴルファーに是非手に取っていただきたいですね

 

以上、ASTORO TOUR編でした~