言いたいんです。

でかくて白くて名前かっこいい。なんたってキング。

本日は大王イカについてです。急だね!!

でもアナウンサーがダイオウイカっていうとすごくかっこいいです。

どうも、イカもタコも大好きです。藤武です。

 

先日からなんか賑わっておりますな。深海の神秘。

天敵マッコウクジラには丸呑みされたケースもある、全長3.5mなんて奴だ。

そんな彼らが今年は続々と水揚げされるニュースが流れています。

珍しい事象がおこると頻繁に「天変地異の前触れか」と騒がれますが

そこまで珍しいケースではないらしいです。

なのにこのように取り上げられる背景として考えられるのは

「ダイオウイカ」と言いたい。

これに尽きると思います。暴論ですかね。あながち間違いではないと思います。

だって、すごいインパクトあるし、目を引きますよね。

類似ケースとして皇帝ペンギン。あぁ~言いたい。これすっごい言いたい。

じゃあ、私も豪将藤武と名乗りましょうか。うわ、字面スゴイ強そう。

 

今日のお話は「通り名の重要さ」というテーマでお送りしました。

おっほっほ~またブログでお会いしましょう<(_ _)>