欲望と欲求

一度でいいから見てみたい、女房がへそゴマ食べるとこ!どうも小磯です。

 

「ついつい食べ過ぎてしまって嫌だわ~。」

「お菓子止まんねぇ~!」

なんて、思われている方いらっしゃいませんか??

 

ですよねぇ!

止まりませんよね!

 

そんな方々のためにちょっとしたお話を。

 

これは人から聞いた話か、テレビで見た話か忘れたのですが、

何か食べようとした時、それが

欲望なのか、欲求なのかを自問自答する!

ことで食べ過ぎを防ぐという考え方があるらしいのです!

 

どういうことかと言いますと、

欲望は…お腹は空いてないけど、ちょっとくらい食べてもいいやぁ!てか、食べたい!むしゃむしゃ。うみゃー(゜レ゜)

欲求は…体が疲れたなぁ、無性に甘いものが欲しいなぁ、これは完全に体が甘いものを求めているぞぉおぉ!\(◎o◎)/!

 

この二つのことを何かを食べる前に考えると、かなり食べ過ぎを防げます(^^)

 

欲望なら食べない。欲求なら食べて良し!

 

この考え方、素晴らしす!

 

是非お試しをむしゃむしゃ…ではまた会いましょうバリバリボリボリ(゜レ゜)