エコノミークラス症候群

 

長時間同じ姿勢を続けれないTOWATAですこんばんは

よく落ち着きがないとか言われたものです

 

つい先ほどミーティングで長時間椅子に座ってたんですけども

(といっても2時間程度)

 

どんどん臀部から下がつめた~くなっていく感覚があったんですね・・・

 

初めて下半身丸ごと鬱血するという経験に見舞われました

 

と、エコノミー症候群を思い出したので調べてみると

(正式名称静脈血栓塞栓症

 

 

これ、死ぬんですね

 

トラック運転手が運転から降りていきなり亡くなったケースとかあるようで

 

なにこれ突然死ぬとかデ○ノートとかリ○グ・・・

 

予防法はとりあえず時々動かすことくらい

あと水分はよく取るといいそうです(血が固まらないとか?)

 

とりあえずうっ血は出来るだけ避けた方がいいようなので

スクワットを日常化しておきます