コツ

/     デデーン     \

私だ!TOWATAだ!

 


皆さんこんばんは

 

 

PCをずっと使い続けて目が疲れて

メガネをとってついでにフキフキ

 

そうだ!正しいメガネの吹き方を身に付けよう!

 

 

というわけで今回はメガネ回です

用意してください

 

この2つだけでいいです

 

お風呂用洗剤がない場合は中性洗剤でも可

 

ただし洗剤をそのままかけるとレンズが痛みます

5倍くらいに薄めてスプレーか何かで吹きかけてください

 

吹きかけた後、水でさっと洗い流し

 

ティッシュでポンポンし水滴を取ります

決して拭かないでください

 

あらかた水滴が取れましたら

新しいティッシュでやさ~しくレンズを軽く拭いてください

拭くという表現より愛でてください
もちろん柄の部分も優しくです

 

以上、レンズをとても長持ちさせる方法でした

 

そのへんで売ってるメガネ拭きより安上がりだね!