話は無しなわけはなし

なんか話話続いてるなー!誰だ仕組んだやつ!!

と戯言なんかこぼしたりして。

どうも天使か悪魔かと問われるとどちらでもない藤武です。

しいて言えば大仏かな。

そうそう、大仏で思い出した。

 

高校の時に分かりやすい社会教師がいました。

なんていうか、後姿見たら一発みたいな。

分かりやすい茶色のチェックのスラックスにカーディガンみたいな。

しかも服は0ほつれ感満載の教師でした。

そんな先生が好きなものは仏閣関係。もうわかりますよね。

像が好きなんです。引越しのお話ではありません。

その先生は授業の話はそこそこにすぐに仏閣のお話に持っていくんです。

その時の目の感じと言ったら・・・。もう悦に入ってます。

ご飯と体を動かすことの大好きな生徒たちは余裕で早弁したり

休憩時間と何ら変わりない自由空間。

でも止まらない、止まれない。夢中になるってすごいですね。

その先生が私に残した言葉は「あるかてぃっく・すまいる」

ざっくりいえば微笑みですね。

なんだか懐かしく思えた出来事がないわけでもないので

今日はこんな文章になりました。