試打れぽ~メタルファクトリー【S-360】~

 

時代が時代ならにもなれたと思います

 

試打会当日にまた雨を降らしたTOWATAです

 

イベント降水確率80%越えorz

 

そんな雨の中、今回は1年ぶりに

 

朝日ゴルフさんの

メタルファクトリー

のご来場です

http://www.metal-factory.jp/

 

 

 

ヘッドタイプは二つ

1年前の前回は右の【GT-3000】を

今回は右のストライプデザインの【S-360】をレポートしたいと思います

 

スペック

ヘッド:メタルファクトリーS-360

ロフト:10.5

体積:450cc

シャフト:Fubuki-k 6s

総重量:311g

長さ:45.25㌅

バランス:D2

 

 

やはり変わらずいい意味で無骨な感じが伝わってきます

しかしGT-3000と比べるとまだスッキリしていると思います

ヘッドの顔つきはこちらの方が好みです

フェース高はまぁアスリートが対象と謳っていますのでそれなりの分厚さ

ハイバックな形状もあって全体的にたたける印象を醸し出しています

 

ちなみにGT-3000とS-360の違いを聞いてみたら

 

担「ぶっちゃけ性能差は微々たる差です

 

つまり好きな方選べってことらしいです

 

カメラヘタクソですみません

でも本当に構えやすいです

ストライプ効果でアライメントしやすいし、何より顔つきがシュッとしている点が高ポイント

 

さて、打ってみると

 

打感・打音はオーソドックスではありますが、

打感は柔らかく、打音は心地よい高さです

ボールの潰れと弾く感じが手に伝わってくるのは秀逸だと思います

打感と打音ともにバランスが取れていると思います

 

ボールの上がりやすさは10.5を使っていたということもあって上がっていると思います

上げづらいとは一度も思いませんでしたね

アスリート・ハードヒッター対象とも思わせるキャッチコピーと外見とは裏腹に優しさがちゃんとあります

でもまぁあまりロフトで見栄をはるのはオススメしませんが

 

つかまり具合は良く感じました

というより操作性がちゃんとあるのかな?

意識的にフェードも打てます

しかし左が怖いっていう人には先の硬いシャフトで組んでもらうといいと思います

ヘッドで左への救済はないかなぁ

 

そして一番目を見張ったのは初速です

どういう打ち方しても、フェースのどの部分に当てても

ミート率が1.40以上出ました

反発係数にただならぬコダワリを持ってらしたので

その証拠だと思います

試しにティーアップをめっちゃ低くしてしたっ面で当てても

1.40以上でています
驚異的な反発力です

 

総括すると

 

飛ばしたい人全員

だって優しさもある上に最大級の反発

もうヘッドの形状とか感覚的なところが嗜好に合うか合わないかだと思います

 

 

ちなみに新製品で新しいカラーで

ブラックストライプ

ってのが出るそうですが

ストライプがツヤあってそれ以外はマットブラック

 ホシイ!ホシイデゴザル!