《深い所から逆シングル》が似合う男!

おはこんばんちは!元4番キャッチャー小磯です。

 

今日は野球のお話を(゜レ゜)

 

私は、地元福岡ソフトバンクホークスが好きです。

勝てば一日ご機嫌(';')負ければ不機嫌(゜.゜)なのです。

その中で今、最も好きな…否、2009年夏からファンになった選手がいます!

 

そう。

 

今宮健太内野手!

 

小柄ながら、高い身体能力。広範囲の守備。MAX154㌔の強肩。

 

惚れる。

 

しかし、私はその能力だけに惚れたのではありません。

 

述の通り、2009年夏、甲子園…

 

私はテレビの前で2人の球児の戦いに目を奪われてしまいました。

実際は野球の試合なので、選手はもちろん、監督、コーチ、控え選手等々…

その試合に関わる全ての人達の戦いだったはずなのに

 

あの一瞬は

 

完全に2人だけの戦いだったように感じました。

 

明豊・今宮選手vs常葉橘・庄司選手

 

2人は試合前からお互いを意識していたようで

打席に立った今宮君に対して、庄司選手はまさかの全球ストレート勝負!

 

うそん

 

今の時代、そんなことは無いと考えていた私は度肝を抜かれ

虜になってしまいました!

 

そして、今宮選手もマウンドに上がり、力いっぱい投げるストレート…

自己最速更新の154㌔!!

 

すげぇえぇ

 

そして次の瞬間。私は目撃しました。

 

マウンド上で不敵に笑う今宮選手を…

 

ゾクゾクっときてズキュン。一発で好きになりました(笑)

 

試合は延長12回までもつれこみ、結果明豊の勝利。

試合後、今宮選手は「野球をやっていて、今までで一番楽しかった。」

と話していたのを今でも覚えています。

 

そんな彼がソフトバンクに入団することが決まって、心底喜びました\(◎o◎)/!

そしてレギュラー定着!うほほい!

 

これからもどんどん活躍して、あの夏にみた

不敵な笑みをまた見せて頂きたいと思っております(*^^)v

 

ぎゃんばれ!若鷹軍団!!

 

ではまた(゜レ゜)