試打れぽ:USTmamiya~迷編~

 

去年の7月と11月に来て下さいました

USTmamiyaさんが本日試打会を行ってくださいました!

 

ちなみに前回と前々回のれぽがこちら

( ゜д゜)つ

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pcab40e9081a5f0db/

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p87f23562938ab0cf/

 

で、今回はなぁにがあるのかなぁっと

 

 

?!


目の前に見えるのはATTAS5GoGoがたくさん見える・・・

やばい・・・同じシャフトのれぽが並ぶことに・・・

 

ん?

 

よくみると

 

「5GoGo」カラーのUT専用シャフトでした

では今回はこのUTシャフトをレポートしたいと思います

 

正式には「ATTAS HY for utility」

シャフトバリエーションはHY55R~HY95X全11種

他のメーカーと比べて多いですね

 

使用ヘッドはこれ↓

今回はシャフトメーカーさんなので、このヘッドのれぽはまた今度で

シャフトはHY 95Xを使います

新年度ということで書き味を変えてみる(゜д゜)

(以下5段階評価)

 

 

振り心地・・・★★★★★

毎度mamiyaさんのシャフトをふらして頂き感心しているポイントです

やはり振り心地が秀逸です 

タイミングが取りやすい

シャフトに採用している4軸織物ってmamiyaさん特有の技術らしいです

スイングの最中にシャフトのしなりに雑味がないのはこれによるものでしょう

キックポイントは先中調子

ですが先がちょっとしなる程度で全体的にはしっかり目だと思います

でも手元にもややしなりを感じるんですよねェ

 

弾道・・・★★★★

先が少ししなるおかげで高弾道

スピンで上がるというより打出しが高いがためですね

また高さのバラつきが抑えられるので

安定して高弾道が打てると思います

ただし低い球を打つにはなかなか難しいかと思います

 

飛距離性能・・・★★★

飛距離性能は至って普通

飛ばすシャフトではなくグリーンを狙っていくシャフトだと思います

余分なしなり、ねじれがないから操作性が高いのでしょう

ただ若干つかまりにくいですね

その分左にはいかないので安心感はあります

 

総括

操作重視のシャフトだと思います

シャフト自体のブレがほとんどないのでどのタイプのヘッドでも対応できます

高弾道でグリーンを狙っていきたい方

今使ってるUTで低弾道になり気味の方

左に引っ掛け気味な方

にこちらのシャフトをお勧めです

 

 

それでは次の試打会でまたお会いしましょう byTOWATA