立った!○○が立った!!

 

吉祥寺でイングラムが立った!!

 


再現率が半端ない!!

 

すみませんテンションが上がりすぎですTOWATAですこんばんは

イングラムって( ゚Д゚)ナニカ?って方はコチラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0_(%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC)

 

25年前に発表されたアニメ・漫画である

「機動警察パトレイバー」における主役ロボットです

 

昔知人に薦められて一気読みして以来

一時期ハマってしまった思い出もあります

 

25年前に発表されて古いと思いますけど、

今でも読み返すと斬新なところが多々あり面白いです

 

で、今回吉祥寺に実物サイズのイングラムを一時だけ展示したそうです

知らない方もたくさん居てか、吉祥寺駅前大混乱だったそうな

 

元々「警察の機動隊がロボットに乗る」っていう内容だったので

 

街中で整備班と警察が打合せしている姿はさながらアニメの世界

 

いやぁあ~これは生で見たい催しだったなぁ

福岡でやってくんないかな

 

ちなみに警察がお手伝いしていた姿を見て

パトレイバーを知らない方々から

「税金無駄遣いしてんじゃねぇぞ!!」

とクレームがあったそうです

税金使ってないよ!