ガシャポン戦争!

おはこんばんちは!よくチャックを〆忘れる小磯です。

 

皆様、ガシャポン回してますか??

 

最近のガシャポンは200円のものもあり、なにより質が上がってますよね!

 

しかし!

 

今日は中身の話ではなく、ケースについて語らせて頂きます!

 

 

 

そう!これです。このケース。

 

皆様に問います。

 

これ、どっちがかお分かりですか(゜レ゜)??

 

私が学生の時、クラスで論争になったのです

 

色付きが蓋派 VS 透明が蓋派

 

色付き派の言分→蓋とは上からかぶせるものだ!色付きが透明にかぶさるように出来ているから色付きが蓋に決まっている!!

 

透明派の言分→色付きの上部が平らになってて置いたら安定するということは、そっちが下になるに決まっている!尚且つ、透明が上の方が中身が見えるから透明が蓋だぁ!

 

くだらないと思われるかもしれませんが、あの時、あの場所はまぎれもなく戦場でした(笑)

 

私は色付き派だったのですが、この論争を終わらせるべく満を持してバンダイさんに電話で問い合わせました!

 

ゴクリ…

 

勝者…

 

色付き派

 

いえぇえええええぇぇぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

バンダイさん曰く、やはり上からかぶさる方の色付きが蓋だそうです(^^♪

 

このように、普段は気にしていなくても一度気になると気になってしょうがないものって他にもありそうですね!

 

またアツイ論争を交わしてみたいものです(笑)

 

ではまた(゜レ゜)