花言葉と誕生花の話

おはこんばんちは!ジャスミンの香り、小磯です。嘘です。

 

皆様、花言葉・・・聞いたことありますよね。

 

では、誕生花ってご存知ですか??

 

366日それぞれに、その日生まれた人のお花があるのです。

 

私がまだ10代ギリギリの頃、ある小説がきっかけで花言葉に興味を持ち、花言葉についての本を求めて本屋さんへゴーした私でしたが、そこで出会ったのが

 

366日誕生花というタイトルの本でした!

 

これは良い。

 

なぜなら、誕生花の写真はもちろんのこと、本来の目的であった花言葉、それに加えて《この日生まれたあなたは・・・》なんて項目まで記載されてあったからです(゜レ゜)

 

うひょー!萌える(゜-゜)

 

即購入で自分の誕生花を調べてみたら

 

月下美人・・・うそ・・・やばい。

 

なんかオシャレ!いや、オサレ!(゜.゜)

 

テンションガチ上がりでした(笑)

 

時は流れ今日この日・・・

 

誕生花のことについて書かせて頂こうと思い、ネットで自分の誕生花を調べなおしました。

 

ぽちっと!

 

!!!

 

そこに記載されていたのは月下美人ではなく

 

トリカブト

 

うそん。猛毒ですやん。

 

月下美人は何処へ(笑)

 

この違いが何なのか気になりすぎて色々調べたら、驚愕の事実。

 

「同じ花でも人によっては違う日に当てはめられていたりしますが、
その根拠は実はあまりないようです」とのこと。

 

え・・・なんじゃそりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

 

自分の誕生花は月下美人で通しぬくつもりです(゜レ゜)

 

皆様の誕生花は何でしょう(@_@)??

 

一度お調べになられてはいかがでしょうか(^_^)/

 

ではまた(゜レ゜)