あやとりなんかするな

昔、父に言われたことを引きずってはないけど

やはりそういうことって忘れませんよね。

どうも、それでもカゲでこそこそやってた藤武です。

 

いいじゃないか!あやとりやっても!!

いいじゃないか!!女みたいな遊びとかなんちゅう発言やねん!!

 

というわけで、先日頂いたサクランボ、大事に使ってみました。

 

 

 

 

 

なんとタネの仕込み3分。

チェリーとイチゴのミニタルトです。

意外と簡単にできますよ。

隠し味はだんごにも使ったりするアレです。

 

 

お菓子作りはあんまりしないのですが、たまにはいいですね。

タルト生地は時間勝負だったので市販のものを使いました。

時間に余裕があるなら生地から作りたいですね~。

タネの分量さえわかればキッシュなどにも応用できるから便利ですね♪

 

昔、表題の発言をした父はだれが作ったかさえも聞かず

うまいうまい言いながら食べておりましたとさ(笑)