何度も読み返したくなる本の有難いこと!

おはこんばんちは!超ゆるい環境の精神と時の部屋熱望、小磯です。

 

皆さんにはありますか??何度も読み返す本(^^)

 

私には何冊かあるのですが、その中でつい最近読み返した本についてちょいと語らせて頂きます(゜レ゜)

 

金城一紀さんの《対話編》という小説なのですが、そもそも私は金城さんの小説が大好きで、映画にもなった《GO》《SP》の作者でもあります。ちょうどまさに今、木曜夜9時からの刑事ドラマ《BORDER》の原作・脚本も手掛けているのです。

 

作者については以上。続きまして《対話編》について。

 

基本的に、私が気に入っている本を読み返す時、それは気分が落ちている時なのですが、この本は特に生きる元気を与えてくれます。

 

全3編、どの主人公も死という一つのテーマに向き合ってます。

 

向き合って答えを出すその様に元気とやる気をもらえるのです!

 

前に語らせて頂いた、花言葉に興味を抱くきっかけになったのもこの本です(^^)

 

日々に疲れた方や、元気がない方はぜひ読んでみてください。

 

きっとこの世界は素晴らしいと思えるはずです(^^♪

 

今日は真面目に語りすぎました(笑)

 

ではまた(゜レ゜)