冷凍の知識

 

実家の冷凍庫から半年前の島ホッケが出てきました

(ドンっ)

 

とりあえず引き取りました

 

近々の晩御飯にきっとそいつが出てくると思いますTOWATAです

 

 

T『これ、賞味期限大丈夫なん?』

 

T母『完全に凍ってるか賞味期限とかないようなもの

 

・・・

 

っていわれたんだけどー大丈夫っすかね

というと

 

S「冷凍やけしてるんじゃね

 

え、ナニ冷凍やけって・・・

 

調べると食品内部の水分が蒸発しちゃって

化学反応起こしちゃうっていうシロモノ

 

化学反応って大丈夫なん?!

 

とよく見ると酸化とかが進む程度で

美味しくなくなるだけらしいですね

 

美味しくない特大島ホッケも相当ハードゲームじゃないですかヤダー

 

とりあえず近日中の晩御飯は警戒して挑みます