試打れぽ~maruman【MAJESTY PRESTIGIO Ⅷ】~

 

最早毎月恒例となっといっても過言ではない

marumanさんが

試打会を行ってくれました!

 

ブランドもドンドン増えて

コンダクターProXとか

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pe2ad8f47ec85baa3/

MAJESTY ヴァンキシュとか

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pda8d5939f2fd4bd6/

ZETAとか

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p8d562a278d237bdc/

 

もう試打してないクラブがないくらいです(´Д`)

どうしよう・・・

 

と思ってたら4月から新しいのが出てたんですね!

すっごいノーマーク

 

【MAJESTY PRESTIGIO Ⅷ】

8代目?ってことですか

今作は「やさしく飛ばす」というコンセプトではなく

トコトン飛距離を追求したシニア向けドライバーだそうです

26歳を目前としたTOWATAが立ち向かってみたいと思います(゚∀゚)

 

 

 

まぁ相変わらず高級感漂う

今回のスペック

 

使用ヘッド【PRESTIGIO Ⅷ】

総重量:268g

バランス:D4

長さ:47インチ

シャフト:純正

フレックス:S

ロフト:9°

シャフト重量:39g

グリップ重量:30g

ヘッド重量:約198g

 

完全に長尺仕様

てかグリップ軽いですねぇ

これ下手にリグリップするとバランス壊れてしまいそうです

 

それでは試打開始!

(以下5段階評価)

 

見た目・・・★★★★☆

この手のクラブってばやっぱりフックフェースがきつかったり

ボディラインが歪だったり(機能のためだけども)

でなかなかしっくりこないことが多いです

今作はそんなこともなく非常に構えやすい顔立ち

長さも47インチですが装飾効果?で長さが気になりませんでした

ただ、ピッカピカだから太陽光が気になりますねぇ(´・ω・`)

 

打音・打感・・・★★★☆☆

打感は弾き系の固め

音は金属音に加えての破裂音のミックスですね

インパクトの時の手応えには重厚感もあります

ここは基本好き好きですね

 

飛距離性能・・・★★★★★

これは文句なしに飛んでいると思います

弾道は低スピンの中弾道

本当に弾丸ライナーで前へ前へ進む飛び方です

俗に言うプロ玉?ってやつですね

長尺化、軽量化、重ヘッド、反発係数ギリギリということもあり

シニアの方もプロ玉を実現できる代物だと思います

 

操作性・・・★★☆☆☆

特性上取り立てて期待するほどでもないと思う(゚∀゚)

というよりコンセプト上ほぼ必要ない項目と思います

まぁ慣性モーメント高そうな感じなのでフェード・ドローぐらいの範疇じゃないでしょうか

 

総括

とりあえず飛ばしたいシニアの方

弾道が高めの方

長尺に抵抗のある方

が該当するのかなぁ

在り来りですけどやっぱり

昔の飛距離を取り戻したいって方にオススメしたいです

 

ちなみにヴァンキシュと同じフェース彫刻が施されています

これ雨の日で使ってもボールとフェースが滑らないって効果があるらしいよ!

 

次は6月8日のYONEXさんが来場ですね

またお会いしましょう~~