試打れぽ~RyomaGolf【新作UT】編~

 

こんにちは、実は低血圧のTOWATAです

目が覚めた30分が一番辛い

 

 

さて、ちょっと日が空いちゃいましたが

先日6/13(金)にRyomaGolfさんが試打会を行ってくれました!

http://www.ryomagolf.co.jp/

(公式HPに飛びます)

 

今年からビートたけしさんをイメージキャラクターとして起用したということで

HPはすこぶるワイルドカッコイイ仕上げになっています

画像あるけどなんか怖いから公式見てね!!

 

ちなみに前回の試打れぽ

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p2c0e9fcb463167f6/

ちょうど1年経ってました

昔の自分のブログを見ると何故かモヤモヤします

卒業文集を見ている時の感情に似ています

 

それは置いといて今回は

 

 

コレ

実は4月に発売されてました

RyomaGolf印のUTです!

結構特徴的だったので見てってみてって!

 

 

スペックは忘れました(゚∀゚)アヒャ

たしか画像とは違うスペック

ロフトが21度の3UT

シャフトがSフレックスの70g

だったと思います

 

それでは試打開始~

(以下5段階評価)

 

見た目・・・★★☆☆☆

こんなUTの形初めて見ました

なにこれまんじゅう?

顔が全体的に丸いです

シャープとは相反した形

しかし安心感と優しさはかもし出てますね

フェースのラインも割とスクエアなのでターゲットには向きやすいかと

あとソールの『Ryo』の部分が凹んでますね

狙い的には抜けやすくなる?

 

飛距離・・・★★★★★

飛びます、脚色なく飛びます

そして飛び方が棒球で低スピン高弾道だから

ランも出てそうな飛び方です

 

打感・音・・・★★☆☆☆

打感は金属っぽいんですがちょっと柔らかめ

音は高反発っぽい弾き系ですかねぇ

打感は結構好きなんですが如何せん音がちょっと好みじゃない

ましてや黒フェースの黒ヘッドでなんかギャップが

 

やさしさ・・・★★★★★

やっぱりやさしさの塊

Ryomaスタッフの方も言ってたのですが

とことんやさしさを追求した一本だそうな

ソールのくぼみのせいかよく滑るし

球は拾ってくれるし

極めつけ超上がる

これは低く打つことはまず無理ですね(´・_・`)

 

総括

本当にあらゆる優しさを詰め込んだ一本

フェアウェイからのロング~ミドルアイアンが苦手な人にはもってこいなクラブだと思います

惜しむべくはこれ、3、4、5までしかないんですよね

6UTまで出したら7番アイアンからのセッティングで組めるんですけどねぇ

 

ってここでぼやいてたら発売されないかな(´・ω・`)