フライ!5円!フライ!

おはこんばんちは!ヤマナメクジのナメコちゃんは、うっかり次の日本戦の結果を予知しちゃったんだよね!きっと!小磯です。

 

紙飛行機。

 

皆さん1度は作ったことがあると思います。

 

これはサッカー日本代表並みに、負けられない戦いの物語です。

 

 

数年前、

 

友人と共に、暇を持て余していた私は

 

地元の文化センターで開かれる紙飛行機の飛距離を競うイベントに参加しました。

 

参加者は、友人と私以外全員小学生でしたw

 

係りの方に、通常よりも長く宙を舞う紙飛行機の作り方を教えていただき

 

自分たちで実際に作り、最後に飛距離を競い合うのですが…

 

敵は小学生…

 

中々の強敵…

 

子供に負けるわけにはいきません。

 

しかし…

 

小学生の飛ばす飛距離に度肝を抜かれました!

 

めっちゃ飛んでるwww

 

大人の自分たちと同じつくり方をしているはずなのに明らかに何かが違うのです!

 

くぅっっ!!!

 

大人の私たちが負けてしまうのか…

 

そう思い始めていた時、私の友人が

 

「仕方ない…。」

 

そうつぶやき、自分の紙飛行機の先端に細工し始めたのです。

 

先端の折り目に1円玉を忍ばせるという、禁断の技。

 

大人の知恵!!

 

うおぉぉぉ!

 

そう叫び、飛ばした1円玉号は見事にトップに躍り出ました。

 

しかもバレてない(゜レ゜)

 

いえぇぇい!

 

調子に乗った私は友人の新記録を塗り替えるべく、

 

5円玉を忍ばせることにしました。

 

見ていろ小学生!これが大人の力だぁあああぁ!

 

きぇえぇえぇぇ!

 

ビヨォオォーーーーーーッ!!

 

5円玉号は明らかに不審な飛び方と音とスピードで1円玉号を遥かに飛び越え、

 

奥の竹林に突き刺さっていきましたwww

 

審判にバレマシタ(゜-゜)

 

私のせいで友人も疑われ、2人とも失格w

 

私たちが1番子供だったみたいです(笑)

 

遊びだとしても、国を背負って戦っているサッカー選手の様に正々堂々戦ったほうが気分が良いですね!w

 

ではまた(゜レ゜)ノシ