カブレラ

アメリカのゴルフツアーでカブレラというアルゼンチンの選手が優勝しました、マスターズで優勝したことのある選手ですからもちろん一流のプレーヤーなのですが、その飛距離がすごいんです、222ヤードのショートホールを、同伴競技者がユーティリティーで打ったのですが、カブレラはなんと、6番アイアンでグリーンをオーバーしたのです、又、残り178ヤードのミドルを8番アイアンで打ってバーディチャンスでした、もちろん、チャンスにつけたパットを決めることができたので優勝したのですが、飛距離があればチャンスが増えるのもまちがいありません、曲がればなんにもなりませんが、飛んで曲がらない、これは武器です。     山本