試打れぽ~ASTRO TOURのはずがUSTmamiyaにすり替えられた編~

 

今日はASTROTOURを持つマスターズさんが

11:00~18:00

試打会を行ってくださいました!!

 

前回は1月に試打会を行ってますね~

前回は「ASTRO TOUR S-1」を取り上げてます

↓そちらの記事はこちら↓

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pd04deb81630995c7/

 

 

そして今回はというと…

 

君に決めた!!(CV:松本梨香)

 

 

USTmamiya

ATTAS6(ロック)★(スター)

 

 

 

マスターズさん|;´・ω・`|ゞ スンマセン!!

ASTROのヘッドじゃなくてスンマセン!!

使用ヘッドはS-1だからユルチテ

 

とりあえず本日ASTRO TOUR S-1にATTASの新シャフト6(ロック)スターがあったので試打してみました!

 

以下スペック

 

こうやってシャフトにスペック書いてあると楽ですね(書くの省けるから)

 

長さは普通ですが振動数がちょっと7sにしては低め?

ちなみに私のNSプロフォーミュラー7Xで振動数279です

 

それでは試打開始~!

 

飛距離・・・★★★☆☆

飛距離性能はそこそこある感じです

飛距離追求型のシャフトと比べると少し飛ばないかなーって感じ

同シリーズだとアッタス5と同等クラス

ただアッタス5よりかは「飛ばしやすい」と思います

 

弾道・・・★★★★☆

思った以上に上がりやすいです

ヘッドがS-1のロフト9°なので中弾道位と思ってたら

見事に高弾道連発です

どうもインパクトで自然とアッパーブローになっている感触があります

 

操作性・・・★★★★★

ほぼアッタス5と同等にフェード・ドローが打ちやすいと思います

が、5に比べ6★の方がややつかまりやすく、優しく感じます

だから「飛ばしやすい」んですねぇ

基本はストレートもしくはドローでフェードも打てるよって感じの操作性です

 

振り心地・・・★★★★★

個人的に6★の振り心地はシリーズで一番好きかもしれません

スィングしていて非常になめらかに感じます

歴代アッタスもクセがなく振り易かったのですが

これはクセがないことに加え、

淀みがない

なめらかに流水が如くフィニッシュまで振りきれます

だから青なのか・・・?

アッタス5と比べると5は「ガッ」と言う感じ

ダウンの切り返しで一気に加速させるのに対し

6★は「スーッ」て感じ

ダウンでしなやかに切り返してインパクトにかけて徐々に加速していく感じでしょうか

そのせいかキックポイントが無いようにも感じましたが、

どうやらメーカー側の意図もそのような感じでした

 

統括

前作のアッタス5と比べ、同等の飛距離性能と操作性です

しかしやさしさと振り易さは6★かな?と思います

ですので

スインガータイプの方

アッタス5のフィーリングが合わない方

におススメですね

 

感性の部分で二極化できてシャフトバリエーションが増えたように感じますねー