あの話は嘘ではなかった…。

おはこんばんちは!夏風邪こんちきしょう!

 

やられた…

 

親父の要らん世話により、夏風邪ハイパーの小磯です。

 

扇風機の風を直に受け続けた代償はあまりにもデカ過ぎました(*Д*)

 

パートの佐竹さん曰く、それこそが扇風機病というらしいですw

 

そんなことがあり、ふと小さい頃の記憶が蘇えりました。

 

年上の仲の良いお兄ちゃんの一言

 

「寝ている時に、扇風機の風を受け続けると死ぬらしいよ…。」

 

うそん。

 

小さい時は、お兄ちゃんの頭がおかしくなったー!としか思っていなかったのですが、ちょいと気になり調べてみました。

 

するとこんな記述が。

 

「寝ている間は体温の調節機能が低下します。また、奪われた体温を生み出すための動作(さむぼろ、震え)もしていないことになります。 ここで、扇風機の風を直接身体に当てたまま寝ていると、どんどん体温が奪われ、最終的には、心臓麻痺などで、死に至ることがあります。」

 


 

えぇっ

 

怖っ。怖ぁぁあぁぁぁああぁぁぁ。

 

私、死ぬとこだった!むしろ夏風邪で済んで良かった(゜V゜)プラス思考万歳!

 

お兄ちゃんごめんなさい。あなたの頭は、おかしくなんかなかったのですね。

 

扇風機の風と同じように、クーラーの風も直接体に受け続けたら危険とのこと!

 

部屋全体を冷やすようにしなければダメだそうです!

 

さらに、泥酔中だと尚更危険らしいので皆様お気を付け下さいね(゜レ゜)

 

いやぁほんと夏風邪で済んで良かったぁ。いや…ほんと…グスンっ

 

じゅるじゅる(゜т゜)

 

では、また(゜レ゜)ノシ