トラウマ

 

三つ子の魂百までも

 

こんばんは、本日はトラウマ克服への長い旅路が始まったTOWATAです

 

 

ひっさびさに

 

歯医者、行ってきました

 

 

 

5年ぶりに

 

 

恥を覚悟で言うと

TOWATAはですね

歯医者が大嫌いもといトラウマです

 

 

幼少の頃(まぁ3歳ではないけど)

 

どうも虫歯になりやすい体質だったのか

よく歯医者にお世話になってまして

とある低レベル歯医者にて

麻酔→効かない→ドリル→激痛→麻酔→効かない→ドリル→激痛

のコンボを叩き込まれそれ以来ダメです

 

1回は衛生士を振りほどき逃走したと親から聞きました(本人は覚えてない)

 

そう、筋金入りのトラウマです

 

で、話は戻って奥歯が結構わかるくらい欠けちゃったので

さすがに重い腰を上げたわけですが

 

 

道中ずっと軽い吐き気と動悸に襲われる始末

 

自分でもここまでか!と引くくらいです

 

で、紹介してもらった医院は結構長そうな雰囲気

だがご年配が多い

別になんてことないのにすごいアウェー感

 

こういう場合すっごい落ち着かない

 

呼ばれるまでが長い

長く感じる

5分が20分に感じる

TOWATAより後の人が呼ばれる

 

キィィィィィィンン!!という耳をつんざく音が聞こえる

 

呼ばれる

 

衛生士さんに口の中を見られる

 

なんか恥ずかしい

 

先生登場

 

初老の先生でした

 

カメラで撮影して解説されてレントゲン撮って解説され

 

さぁ今かr

「今日はここまでです」

・・・(´・ω・`)

 

初診ってば状況把握だけで終わりました

 

よく考えたら初診自体久々だからそういうことになるなんて予想だにしてなかった

 

とりあえず

 

気苦労が徒労終わった瞬間でもありました

 

次回

「麻酔の恐怖」

続くかわかりません

(歯医者には通院します)