お盆が近づいてまいりました

我が曙ゴルフガーデンは

お盆期間中も元気に通常営業しています

でも水曜日はセルフ営業なのでご注意ください

 

 

そしてお盆に全く疎いTOWATAですこんにちは

多方面の方々から何か言われそうで恐怖です

 

でも今年はお盆関係実家に帰らないと


墓参りイベントが待っています

 

まぁ特になんちゃないんですけどね

 

で、よくお盆で見かけるのが

 

ナス&キュウリに箸ブッ刺したアレ

 

実家に飾る事もなかったのであれがなんなのかサッパリでした

 

調べてみるとあれ、なんですね

 

ニテネェナァ

 

キュウリが馬で、盆の始めにお供えする

理由は馬は早いから

 

ナスが牛で、盆の終わりにお供えする

理由は帰りはゆっくりのんびりと

 

 

なるほど、ご先祖様のことを考えてるんですね

 

 

じゃあ

 

 

きゅうりの代わりにゴーヤ・ズッキーニ

 

とかでしたらなにか違った感じに・・・

むしろ怒られそうですね

 

 

まぁそれ以上に衝撃だったのが

 

 

お盆て本来7月15日なんですね

全然知らなんだΣ(゚д゚;)