涼しくなる方法はいくつもある話

「怖い話」

と画像をググると

何故マツ〇さんがでてくるかがわからないTOWATAですこんにちは

 

 

相も変わらず暑い日が続き盆突入

 

この時期になると一昔前まで

 

8時~本当にあった怖い話

 

とかあって肝を震わせていたものですがメッキリ減ってしまいました

 

個人的に木曜の怪談が好きでした

タッキー&翼が共演しているホラードラマです

 

で、今怖い話はネットがメイン

しかし調べてみたら少々様変わりしていました

 

意味が分かると怖い話

 

ストレートに怖い話ではなく、

一見してみると普通の短い話なんですが

よぉ~く考えてみると「あっ…」となるもののことをいいます

 

イマイチピンときにくいので解説交えてちょっと紹介

 

■光るテレビ


風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。

いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。

なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで安くで買った古いテレビだからしょうがないか。

などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり電気がバツン!と切れて真っ暗になった。

あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったかと思いつつ、テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったらやっぱりブレーカーが落ちてやがった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ブレーカー落ちたらテレビが付いてるわけないがないんですが、

ついてますね

 

 

飛び降り

会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、
そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。
周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。

この間残業で帰りが23時頃になったときガクブルしながらそこを通ったんだが、
一瞬マンションの屋上に人影が見えた気がした。

「!?」

ビビって心臓止まるかと思った。
よく見てみたがやはり屋上に誰かが立っている。
まさか幽霊・・・と思った瞬間その人が飛び降りた。
コンクリートに打ち付けられる嫌な音がして、女の人が倒れてるのが見えた。
慌てて携帯で救急車を呼んでその人に駆け寄った。
血まみれで足は変な方向向いてるし、幽霊ではなかったが、かなり恐怖だった。
落ちた音を聞いてかマンションのベランダから何人かこっちを見てる人もいた。
すぐに救急車が搬送していったけど、
家に帰っても現場を思い出してしまい、まったく眠れなかった。
次の日聞いたら、重傷だったけど命の別状はなかったらしい。
ホント未遂に終わってよかた・・・もし亡くなってたらマジでトラウマになるところだったorz

・・・・・・・・

このマンション無人なんですけどね

 

 

といった具合です

 

他にも

「意味が分かったら~」シリーズは多くありますんで

気になった方は調べられてみて下さい