カミナリ

金曜日の未明に大きなカミナリの音で目が覚めました。カミナリはひんぱんで、遠くに去ってゆく気配がないので心配になり家を出て練習場に向かったのですが、途中の道路も冠水が始まっており、過去の経験から、最悪の状態ならねばよいがと思いながら練習場に着くと、右打席の前がかなりの池になっておりました。4時前くらいだったと思います、社長、専務もすぐに来られ、砥綿副支配人と4人で準備に取り掛かり、できるだけの準備をしたところで打席に水が入ってきました、今までで1番水位上がりました、30センチ以上の深さがあったと思います。その後のスタッフ達との、営業に向けての準備は大変なものでした、前回の冠水から5年程たったと思うのですが、頻度が多くなって来ているのはまちがいないです。山本