Image

おはこんばんちは!イメージはいつでも雨のち晴れ!小磯です。

 

2連ちゃんのブログ担当。今日は、ゴルフをするにおいても大事だと思う、イメージについてのお話を(゜レ゜)

 

私が専門学校2年目の文化祭、私が所属するギタークラフト科(ギターを作るためのお勉強をして実際に制作するコース)が主催で開かれた《S‐1》(相撲ナンバー1決定戦)に、半ば無理やり参加させられることになりました。

 

しかし、優勝者には、ギタークラフト科の先生が制作したむちゃくちゃカッコイイギターが賞品として頂けるということを知り、本気で相撲を取る決意を固めたのであります!

 

当日

 

私の初戦のお相手はボーカル科の学生でした。試合前に挨拶をしたところ、ものすごく丁寧で爽やかな細身の好青年でした。

よっしゃぁぁ!筋肉ムキムキのデッカイ人じゃなくて良かった!俺、足腰には自信あるし、これなら良い勝負ができるかもしれない!

 

いざ試合。

 

まさかの身内からの辛すぎるジャッジ!

担任の先生が審判をしていて、明らかに勝っただろぉぉぅ!という取り組みも取り直しになり、結果、4回目の取り組みで、相手を投げたが足が土俵から出ていた!ということで負けてしまいました…。

 

先生によると、『お前が勝っても何にも面白くない。』とのこと…。

 

んー、まぁ分からなくもないので諦めました。そして爽やかな彼と固い握手。実にいい試合でした。

 

そしてここから予想を裏切る展開に。

 

私の初戦の相手の好青年が、あれよあれよと勝ち進み決勝まで上り詰めたのです。

 

彼が優勝すれば、彼と接戦を繰り広げた私の評価も上がるというわけで、それはもちろん応援するに決まっています(笑)

 

そして決勝

 

選手入場!の声と共に現れた2人の選手の中に、私が戦ったあの好青年が見当たらないことに頭の中に?が浮かびました。見渡すと明らかに体系の違う爽やかではない筋肉質の学生。もう1人は…

 

特攻服を身に纏い、髪の毛ばっちりそれと分かるセットをしている目つき鋭い細身の学生?が…。

 

まさか…うそん…

 

「関東ぉぉ○○連合ぉぉ〇代目元総長ぉぉ○○っ!!夜露死苦ぅぅうっ!!!」

 

開場中ドン引き(笑)

 

爽やかだった彼の本来の姿は、対戦者を震え上がらせるには十分すぎました。

 

余裕の優勝!からの優勝者コメント。先生の「1番強かった対戦者は?」の質問に、

 

「初戦の彼ですね!」

 

と、私の方を見て彼が言いました。

 

開場は私に惜しみない拍手を送ってくれていたのですが、心中とんでもなく複雑でした(笑)やべぇ調子乗ってたし怒らせてないかなぁ…ビクビク…てなもんです(笑)

 

それを察したのか、彼がまた私に向けて一言。

 

タイマン張ったらお友達ぃいぃぃい!!!

 

固い握手を交わしました。

 

そう。最初から彼が特攻服で私の前に現れていたら、きっと私は秒殺で負けていたことでしょう(笑)

 

イメージはそのまま力に繋がるということを実感できた日でした。

 

負のイメージさえなければ、総長にも勝てるのです!良いスコアも出ます!皆様、良いイメージを強く持つために、練習頑張りましょうね♪

 

長くなってごめんなさい!では(゜レ゜)ノシ