ひるおびの天気予報士さん

本日9月の15日から大学生活に戻り

夏休み気分からなかなか抜け出せない現役大学生の山岸です。

 

夏休み中の話ですが、、、、、

 

夏休みは基本的にぼけ~っとしながらお昼のワイドショーを観ていました。

そこで毎昼、観ていたTBS系「ひるおび」でとある天気予報士さんのお天気解説がとても分かりやすいことに22歳の夏の衝撃を受けました。

 

その方がこちら

真ん中に立ってらっしゃる眼鏡をかけた男性。

 

森朗(もりあきら)さん

この方のお天気解説がとても分かりやすいんです。

手作りのパネル等を用いてあの手この手でこれでもか~ってくらいに

気持ちのいいほど視聴者に対し分かりやすく説明してくれるんですよ。

 

観ていて心地いいです。

 

細部までの気配り、同じ出演者に対しての気遣い。

 

とても勉強になりました。

 

総括すると、、、、

めっちゃいい人でした。

 

私も森さんのように頑張ります。